①まずはお気軽にお問い合わせください
- Q . 施工は名古屋市内の住宅(クリニック、オフィス)のみですか?
- A . いえ、主には東海三県ですが、関東や関西の方にも多くご利用頂いております。
- Q . ホームシアターを検討しています。どのタイミングで問い合わせれば良いですか?
- A . ご新築やリフォームでのご計画でしたら早ければ早い方が自由度が上がります。
現在お住まいのご自宅やクリニック、オフィス等でご検討の場合は下見に伺います。
②ご挨拶をさせて頂き、弊社の紹介やヒアリングをさせて頂きます
- Q . どんな内容のヒアリングですか?
- A . まずは弊社のショールームをご覧頂いたり、過去の施工例等を見ながらお客様の趣味趣向、ご家族構成やライフスタイルについてお尋ねさせて頂きます。
- Q . ホームシアター以外にはどんな提案をしてもらえるのですか?
- A . 映像や音楽をはじめミラーテレビ(サイネージ)や空気清浄機、空調の設備・機器類、造作も含めた家具、またご希望の方には設計士さんのご紹介やリノベーションのご相談も可能です。住環境に関わる事でしたら何でもご相談ください。
③空間とのバランスを考えたベストなプランをご提案致します
- Q . とても気に入りましたが少し予算を抑えたいです。このプランしかありませんか?
- A . いえ、最初はこちらもお客様が色々な可能性から選択出来るようたくさんのアイデアをお見せ致します。その中から欲しいものをセレクト頂き、更にシステムのグレード等で、最終的にはプラン、ご予算共に納得頂けるまで何度でも修正致します。
④プランと見積りにご納得頂けましたらご契約となります
- Q . 契約の際に何が必要ですか?
- A . ご契約としてご予算に応じて全体の 10~30% のご入金をお願いしております。
金額やお支払い方法、時期につきましては臨機応変に対応させて頂きます。
⑤建築に関わる打ち合わせや資料は全てお任せ下さい
- Q . 設計士さんに何を依頼すれば良いかわからないのですが
- A . 設計士さんとの打ち合わせや建築に必要な設備の資料等は全てこちらでご用意致しますのでご安心下さい。はじめのご紹介だけお願い致します。
⑥納品までの段取りをご説明致します
- Q . 機材等はすぐに揃うのでしょうか?
- A . 海外製品がメインですので都度確認させて頂き、まずは最短の納期をお調べします。
ご希望の日時・曜日等をお伺いした上でお約束させて頂きます。
- Q . 契約後に発売された新しい機種が欲しくなりました。変更出来ますか?
- A . ご契約頂いてからは数ヶ月後に納品させて頂くケースがほとんどですのでその間に後継機が発売になる事もございます。その場合も含め基本的には新しい物への変更やより良いモデルのご提案をさせて頂いております。
万が一納期に時間がかかる等、変更が難しい機種がある場合は事前にご説明致します。
⑦納品・施工当日の流れをご説明致します
- Q . 納品は何人で来ますか?
- A . システムのボリュームによりますが2~4名でお邪魔させて頂きます。
また事前に駐車場の有無をお尋ねする場合がございます。
当日、何時まで作業させて頂けるか、途中の外出予定等、お伺いさせて頂きます。
⑧納品後のアフターフォローを大切に致します
- Q . 1 週間使ってみて少し理解できないところが出てきました。
- A . ご不明な点や「ああしたい、こうしたい」というご要望は実際に使って頂かないとわからないものです。だからこそネクストはご購入後のお付き合いを大切にし、何かあったらとりあえずネクストに連絡すればいいという安心感を持って頂きます。
⑨故障や不具合、買替えのご相談もお気軽にどうぞ
- Q . 故障じゃないかもしれないけど見てもらえますか?
- A . はい、まずはお電話で症状をお聞きし、経験上簡単に直りそうな場合はお電話でご説明させて頂きます。難しいと判断した場合でも早めのスケジュールでお邪魔させて頂き調査致します。状況に応じて必要な修理手配やメンテ、修理見積りによってはお客様が損しない最新機種への買替えもご提案させて頂きます。