2015.03.23
Bang&Olufsenより最新ミュージックプレーヤー Beosound Moment が登場
beosound-moment_150322a

Bang&Olufsenはこれまでリスニングスタイルを変えるユニークかつ革新的な製品を発表してきました。
現在のBeosound 5はmots機能により都度選曲する必要がなくなりました。音楽コレクションの中からそのときの気分の1曲を選ぶと、似た傾向の曲を連続再生するパーソナルなDJを備えております。

今作のBeosound MomentではPattern Playとしてさらに深化いたしました。
表面のリアルウッドパネルへのワンタッチでオーナー様がその時聞きたい雰囲気の音楽、インターネットラジオが流れ出します。
例えば日曜日の朝はclassic、水曜日の夜はJAZZという様にオーナー様の生活パターンを学ぶことで、最適な音楽ソースをご提供してくれます。

Beosound Momentを裏返すとディスプレイが用意されており直感的な操作で音楽ソースにアクセス可能です。
またBeoMusicアプリを使用することでお手持ちのスマートフォンからの快適な操作を実現しております。

多様化する音楽ソースに対応しており、PC・NASの音楽ファイル、インターネットラジオ、モバイルデバイスからの再生や今後のソフトウェアアップデートにより対応サービスも増える予定です。
これまで未対応だったAppleロスレスファイルもサポートしておりますので、すでにiTunesで管理している方の導入もこれまで以上にスムーズです。

実際に触れてみると表面のオーク材の質感・インテリアと遜色のないデザインはBang&Olufsenならではの感性に訴えかけるプロダクトに仕上がっております。
家族でNASを共有することによりコミュニケーションツールとしても機能いたします。
例えばお父さんのオールディーズ、お子様のUKロックがBeoSound Momentにより思いがけず空間を満たします。
音楽の趣味が異なるからこその話題のキッカケになるかもしれません。

六本木店、名古屋店でも展示をいたしました。ぜひ実際にご体感下さい。
発売:3月26日 ご予約受付中。