2023.3.13.
ZEROルームにPS5設置してみた

段々と暖かくなり、春の香りがするようになりました。寒い日からの解放は、嬉しい限りですね。
…とはいえ、花粉症が大変な季節とも言えますので、嬉しいとは言えない方もいらっしゃるかと思われます。
そんな花粉が酷く、出歩く事が億劫になってしまうお休みの日には、ゲームをされる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
数年前から、Eスポーツも盛り上がりを見せており、名前通り「スポーツ観戦」をするように、ゲームの実況中継動画を見られる方も多いそうです。

・・・ということで。
遅ればせながら、ついにNEXTのZEROルームに「PS5を設置してみたら、予想外に面白かった件について」です。

わたくしは、学生ぶりのゲームになりますので、ワクワクしながら、コントローラーを操作したところ…
×→決定
○→キャンセル
という新事実に驚きが隠せませんでした。

小学生の頃、PS2で無双ゲームばかりしていた身としては、なかなか慣れないボタン操作でした。

しかし、その難関をクリアし、いざ、グランツーリスモ7へ!


デモ動画で観ていたので、画質がキレイであることは知っていましたが、滑らかな動きや、重低音の響き、またZEROのスクリーンなどの要素が加わり、臨場感はMAXに。
ゲーム初心者の為、オートマ設定で行いましたが、アクセルとハンドル操作のみなので、誰でも楽しめそうです!

その他のゲームも行ってみました!



~結論~
終業後、長時間ゲームを行いましたが、プロジェクターでの投射の為か、目の疲れはあまり感じませんでした!
また、大画面のZEROスクリーンと音響効果による没入感と臨場感で、思っていた以上に楽しくゲームが出来ました!これは、テレビでは味わう事が出来ない楽しみ方ではないでしょうか。

また、eFOOTBALLのようなEスポーツは、大画面だと観戦している人たちの盛り上がりも倍増します。

是非、ゲーム部屋を作られる予定の方は特に、ゲームをされたことがない方もショールームでご体感いただきたいと思っております!

思っていた以上に楽しかったので、皆様!是非ともNEXTのZEROルームにてご体感下さい!ご予約お待ちしております!