2022.3.17.
パーソナルスペースに加湿と香りを

初めてcadoの STEM Mini を見た時は、「正直なところ、使い道あるのか…?」と思ってしまいました。
アロマディフューザーもこんなに小さくて香るのか?
加湿器にしては、小さすぎてすぐにタンクが空になるのでは?

そんな思いの中、実際に使用してみた結論…

image

物凄く使えます…‼‼‼

image

まず、加湿器の機能についてです。
加湿量MAXの3で使用していますが、見た目の割に水蒸気が出ます。1人でPC作業している私には十分加湿されました。
また、小さいタンクなのですぐに空になるのでは問題ですが、やはりこれはその通りでした。
しかし、使用してみて思ったのが、1日で絶対に使い切れる量なので、余った水を捨てる作業がありません。余った水をそのままにする事がないので、衛生的だと思いました。
また、これは意外な発見だったのですが、水が無くなると、補給しないといけないので、席を立ちます。PC作業で座りっぱなしになりがちの私にとっては、立ち上がる良い機会になっています。

image
(スライドスイッチの右が、加湿モードになります。加湿量は3段階です。)

次にメインのアロマディフューザーモードです。
こちらは、思っていた以上に香りました…!!! パーソナルスペース以上に香ります。
PETALと同様で、STEM Mini専用のカートリッジを使用する為、香りがしっかり残ります。時間を空けて噴霧するので、鼻が慣れて香りが感じなくなることもありませんでした。
アロマの蓋を取りそのままSTEM Mini に差し替えるだけなので、簡単に気分転換できます。

image

(スライドスイッチの真ん中が、アロマディフューザーモードになります。噴霧量は3段階です。)

image

小さい上に、キャリーケースもついているので持ち運びも簡単です。
名刺入れと似たようなサイズ感です。

image

車の中などでも使用できる為、個人的に旅行のマストアイテムになりそうです。

Showroom