2022.5.30.
6月は2週連続 Musicイベント開催します!

image

6月は2週間連続Musicイベントを開催します!!!

6/18(土)・19(日) 「LINN」 イベント

6/25(土)・26(日) 「BRODMANN」+「OCTAVE」イベント

LINN は今もまだまだ再ブーム真っ只中のレコードプレイヤー、LP12のイベントを行います!
レコードプレイヤーの購入を迷われている方も、「とりあえず今は24bitでしょ!」なハイレゾ信仰の方も、音楽特に興味ない方も、

一度は聞いていただきたい、LP12の音。

実は、わたくし、NEXTに入社する前はレコーディングスタジオで働いていた為、ハイレゾ信仰派の人間でした。
しかし、その崇拝が解ける瞬間が入社して直ぐ起きたのです。
それは・・・

KLIMAX LP12の納品。

納めた後、試聴させていただいたのですが、ハイレゾと同じくらい鮮明に聞こえるのに、耳に優しくて、とても心地良い音がしました。(※個人の感想です)
お客様のご自宅で、物凄く緊張をしていたのですが、肩の力が抜け、リラックスしていくのが、自分でも分かりました。
アナログを過去のものだと思い込んでいた自身にとっては、青天の霹靂と言っても過言ではない体験でした・・・
そして、これをきっかけに、オーディオ機器を組み上げるのが楽しくなった記憶があります。
そんな、人生を変えてしまったレコードプレイヤー、LP12を、是非ご体感していただきたく思っておりますので、イベント参加お待ちしております!

また、LP12のイベント翌週は・・・
NEXTイベント初!「BRODMANN」のスピーカーと、「OCTAVE」の真空管アンプのイベントを行います。
BRODMANNはバスレフシステムやトランスミッションラインは使用せず、Hans Deutsch(ハンス・ドイツ)が開発し特許を得た「HornResonator(ホーンレゾネーター)」 を採用しているスピーカーです!
独特な雰囲気をまとった、楽器のようなその音は、ハマる人はとことんハマる、"沼"スピーカーとのことです・・・!
また、OCTAVEは、高SN比とワイドレンジな再生音が魅力の、「現代版真空管アンプ」になります。抜群の音場再現からくる「生っぽさ」が魅力のアンプとの噂があります・・・!

どちらも、NEXT試聴会、初!のラインナップですので、先ほど、
「また、LP12のイベント?もう、KLIMAX持ってるんだよなあ~」と思われた方にも楽しんでいただけるかと思われます。
わたくしも、まだ聴いた事がないので、楽しみにしております!!!

6/18(土)・19(日) 「LINN」 イベント

6/25(土)・26(日) 「BRODMANN」+「OCTAVE」イベント

できれば、2週連続でお会いできれば、嬉しく思っております!!!
詳細は、後日掲載いたしますので、是非とも、ご予定いただければ幸いです!